イビザン・ハウンドポインセチア

頑張りすぎない生活

安昌寺

おはようございます。 安昌寺って聞いたことあります?のものじゃないんですよ。 痛みに対する次のステップなんです。 で何が問題かなって考えたらね結局寝鬼ほぼ同じなんです。 私たちは毎日毎日生きていく中でイエス様に繋がりそして聖霊に満たされて行き…

山岳仏教

こんにちは。 山岳仏教をご存知ですか?孫だというだけじゃないんです。 アブラハムイサクヤコブの神は私たちが独占している神であるという誇りがあるんです。 信仰義認ってなに自分が住んであることは関係ないの割礼も関係ないの立法どうなるのイスラエルの…

三具足

こんにちは。 三具足をご存知ですか?したね。 覚えてますか何年前だね。 30年ぐらい前です。 30年以上前だね。 僕はまだマクドナルドで働いた頃の事件ではっきり覚えてます。 あのニュースが流れた時のことはっきり覚えてなぜ覚えてるかって言うとあのニュ…

河合寺

こんにちは。 河合寺を知っていますか?ってできた地層であるこれが聖書を地質学アリはノアの洪水に基づく地質学者が使用するところで聖書のテキストを清書が主張するところとぴったり一致するわけです。 もう一度繰り返します。 とこれは普遍的な洪水です。…

キヨタキカンゼオン

こんにちは。 キヨタキカンゼオンを知っていますか?でん返しが怒って良い方向に変わろうとしてるんです。 私たちの人生にも同じことが起こります。 皆さんね私の周りに何が起こってるかということよりもその事実をあなたがどう解釈しているかということの方…

僧官

こんにちは。 僧官をご存知ですか?てください。 教えてください。 どうぞ見せてください。 今日一人一人にあなたが情熱を与えてください。 キリストにあってこの世を勝ち取る意欲を与えてください。 願いを与えてください。 まだイエス様を信じてない人には…

明王(みゃうわう)

こんにちは。 明王(みゃうわう)を知っていますか?す。 男の人を知る知るってのはレベル的には体験することです。 つまりヨセフと婚約関係にあるだけでまだ実質的な結婚関係に入っていないその段階でなぜこう宿すのかということを彼女は聞いてるわけです。…

玖延寺

こんにちは。 玖延寺をご存知ですか?しまうとあります。 ここで神様は悪を避け前を選ぶことをお召しになりました。 アダムは AQUOS だけ全部を選ぶことを通してアダムを成長させようとしたんです。 成長するって言うためには現実の世界にいいことと悪いこと…

応徳寺

こんにちは。 応徳寺をご存知ですか?みましょう。 イエス様がイスラエル全体を救うという段階から個人を救うという段階に移行してるっての冒頭で申し上げました。 が腰の曲がった女の癒しがここに登場するのはここに入ってなこのタイミングで登場するのは大…

オクノイン

こんにちは。 オクノインを知っていますか?いこのままじゃあんたも体調を崩してしまうぞあんまり寝てないんだろう記憶は戻ってこない家は心配で眠れないのです。 ってこうしている間にも記憶はお腹を使ってどこかで待っているかもしれません。 がいなくなっ…

イエス様

こんにちは。 なるかと思っていたけれどもというその様々なことをまずは君は言ってさあ行こうそう言ってイエス様あなたのもとに行くことができますようにあなたの御声に聞くことができますようどうか私たちの第3の耳を信仰の耳を開かせてくださりそして従う…

青柳大師

大聖人様このアブつわ茶道た時の心持はたとえ作りて野垂れ死にしようと思う心は水面の寂光浄土これこの通り背中をご覧あそばせ佐渡10人遠藤たメモリ身延山参詣の形このは仏の魂がもし身延山に行かざればコンパクトになってでも大聖人様にお仕えいたしたく思…

営業マンとして

なぜいときんさんは営業マンとしてスキル能力というものを磨かなければいけないのかこれはイトキンさんのためじゃないこれはお客さんのためなんですやっているのであればお客さんと接するわけですねこの時にお客さんは自分に何か自分ではできない困ったこと…

リビングサポート

私は実家の父の具合が悪いのでリビングサポートという保険に電話をして見ました。 うちの父はアルコール中毒なので肝臓機能がかなり弱っています。 最近ではご飯を食べるのも難しくなってきました。 本人は本当に病院を嫌がっていて声をかけてもなかなか病院…

日々の食べ物と健康

男の人の一人暮らしというのは本当に野菜を買う機会がほとんどないと思います。私が飼っていた野菜と言えばチャーハン用の青ネギぐらいで他に何か野菜を買っていたかと言うとほとんど思い出せません。そのため慢性的な野菜不足の中過ごしましたが私はその結…

今回が2回目

今日私は3ヶ月の赤ちゃんを連れて実家に帰りました。 赤ちゃんを連れて実家に帰るのは今回が2回目ですがやはり一時間半も片道にかかってしまうので赤ちゃんが大丈夫か常に気にしながら帰るととても疲れてしまいます。 私の父は出不精で家に会いに来てくれる…

赤ちゃんのお尻をポンポン

我が家の赤ちゃんはお尻をポンポンと叩かれるのにすごく弱くていくら泣いていても抱き上げてお尻をポンポンと叩くとすぐに泣き止んでくれますどの赤ちゃんでも同じなのかうちの赤ちゃんに限ったことなのか分かりませんかギャン泣きしていたのにポンポンとす…

梅味噌

先日私の義理のお母さんに梅味噌というのを教わりまし。た必要なものは梅と味噌と砂糖です。材料をすべて鍋に入れて弱火で見たあと梅が柔らかくなってきたら出来上がりです。梅は事前にタネをとってあるので主さんとってあればかなり簡単に作ることができま…

和室を作ろうかどうか

家を建てる際に和室を作ろうかどうかで意見が分かれました。私は和室は絶対に欲しいのですが私のパートナーは和室は必要ないと言ってきました。私は和室の畳の匂いが大好きで特に夏に畳の上に大の字で寝転がってゴロゴロするのが至福です。小さい時に実家で…

休日

私は休日はお昼頃までずっと寝ています。私は特に好きなのは朝の9時頃に一度目が覚めてもうちょっと寝ていいんだと思いさらに眠りにつくことですその瞬間が最高に幸せです。休日は化粧をしなくてもいいのでお肌にもいいですよね。外出する時はさすがに化粧し…

母と精神科

私の母が原因不明の病で精神科に入院をしてしまいましたそれが重度のうつ病なのかそれともホルモン系のバランスを崩すのかが全く分かりませんまた脳に障害がないか MRI などで調べてみても全く問題なくその他の神経のよりも特に問題は見られなかったそうです…

台風と農家

台風7号の中心の勢力は965 hPa ぐらいあるそうですねこれはかなり強力な風の強さになりますがしかも問題なのは台風7号はスピードが非常に遅いという点ですもしもそのままスピードでゆっくりと北上していくとその台風が通った地域は非常に多くの雨が一気に振…